2018-01-01から1年間の記事一覧

週明けのバイオリズム2

やっぱりある気がする。 今は仕事の憂鬱感はないが、日頃の心配事が強く思い出されるような感覚。 今日は早目に寝よう。

週の中のバイオリズム

週明けは不安が強いような気がする。 通勤中の運転でそう思った。 週末に近づくにつれて薄まるようだ。

下限からの編曲点から0を超えた?

車を買う契約を昨日してきた。 久々に生きてる実感を得る。 早く乗りたい、浮き足立つ。 調子がめっちゃ良くなってて気分よく仕事も捗り、禁煙も今のところ成功(9月より)、ダイエットも順調。最高。

今週末は

かなり気分がよく、先週みたいに寝っぱなしとかにはならなそう。 薬が効いたか?波なのか?

エビリファイいい

現在の処方。 通院9/21 朝 サインバルタ60mg エビリファイ1mg 就寝前 ラミクタール100mg ベルソムラ20mg ビプレッソ眠すぎるので中断 エビリファイ追加して、今日は朝から気分よし。

やはり

ビプレッソは少なからず眠気と過眠に影響を与えていたみたい。今日は全然眠くなかった。

過眠の対策

平日︰眠気が強く仕事に集中できない日が 週の半分ほどある うつが持ち上がる感じはあまりしない 不安も強く、交感神経優位な感じ 休日︰予定無ければ昼くらいまで寝っぱなし この時点で10時間睡眠くらい その後もお昼食べてから更に3-4時間は 寝続ける ■現…

週末の過眠

先週、今週と週末はびっくりするくらい寝続けてしまった。もともとストレスで過眠になる傾向があったが、それにしても見事なほどに寝た。 先週日曜日 ほぼ1日寝た。 今週土曜日 お昼まで寝た。 今日 お昼まで寝て、お昼食べて夜まで寝た。 ビプレッソの眠気…

体調8/31

月、火は眠気がすごかった。 水曜日はちょっと追いついて木曜はほとんど眠くない。 今日も眠気はほぼ無い。風邪薬の影響が結構有りそう。ビプレッソの眠気は落ち着いたか?何とか手懐けたい。そろそろ効果も出てくるんじゃないかと期待する。 明日実家に行く…

体調8/28

土曜日の友人の結婚式が終わり、このイベントのカメラマンを頼まれていたことで感じていたプレッシャーから開放された。夏風邪も良くなり今週は少し楽。昨日は日曜日の睡眠不足による眠気から仕事か全然捗らなかった。 ビプレッソ飲み始めてから1週間が経っ…

昨日から今日にかけて

出社前の駐車場で書いている。 台風の影響で雨が激しい。 昨日も今日も朝が辛い。昨日は日中の眠気は無かった。今日はどうだろう。ちょっとしたことですぐ凹む。気力はあまりない。週末の友人の結婚式が憂鬱。ちゃんとした体調で望みたかった。今は早く終わ…

体調8/21

昨日ビプレッソを処方してもらった。 自分の通院している病院では、これまで処方実績が無かったらしく、薬局に置いてなかったので取り寄せてもらった。同じ成分のセロクエルは双極性障害のうつ状態にも効くらしいので、期待したい。 昨夜は日中昼寝した影響…

通院8/20

喉が痛い、イガイガ 吐き気もある 風邪引いたか? 処方追加 就寝前 ピプレッソ50mg

夏休み最終日

夏休み入ってからは気分があまり良くなく、その状態でお盆のイベントに巻き込まれて最悪だった。遊びの予定は3件入れていたけど、2件をキャンセル。1件はライブだったが、人が多くて疲れてしまった。 ずっと希死念慮みたいな消えたい思いがあった。出かける…

体調記録として

ブログをつけてみることにした。 いつまで続くかわからないけど。 ・凝りすぎない ・なるべくその時(リアルタイムで)書く